縛りプレイ録FE

FEの縛りプレイのこと書いてます。

罰当たり縛り 縛り内容 改 +仕込み

こんにちは、少し前に弓飛行縛りをやりましたが、また新しい縛りプレイに挑戦していこうと思います。今回やるのは以前書いた「罰当たり縛り」です。以前書いた縛り内容は色々ガバが多かったのでここに修正版を書いておきます。

1.主人公はベレト固定(ベレスはFEHで女狐とペアだった為)

2.一切の信仰の技能上げ禁止

3.紅花ルート固定

4.主人公以外の信仰不得意ユニット以外のスカウト、使用禁止(才能開花除く)

5.自学級、自動加入の信仰ふつう以上、もしくは信仰技能E+以上のユニットはなる早でロストさせる

6.信仰が受験条件の兵種の獲得、CC禁止

7.光属性っぽいパラディンと、3DSの頃杖が使えたファルコンナイトの獲得、CC禁止

8.光属性っぽい瞑想禁止

9.女神の力なので天刻の拍動禁止

10.女神の指輪、祈りの指輪、神聖武器使用禁止

11.セイロス、四聖人の名前を冠する騎士団購入、配備禁止

12.15章剣と盾の螺旋にてセテスとフレン殺害

13.オンライン、アビス立ち入り禁止

14.聖人像強化禁止

15.女神の像、奇跡の豆使用禁止

16.栽培で採れたドーピングアイテム使用禁止

17.強制出撃、クエスト、外伝以外のフリー戦闘禁止

 

いくつか縛りが増えましたが書き忘れてただけです。あと自分は自主的にセイロス教に関わるものはなるべく避けるつもりです。

前置きを長々と失礼しました。それでは早速やっていく…前に仕込みをします。

というのも、今回は縛りの都合上紅花ルート確定なんですが、自分はとある理由で普段紅花ルート避けてまして…

その理由というのがエーデルガルトの

ツノ!ツノ!ツノ!!

f:id:kamotea:20220912203216j:image

なんですかこのツノは!!!!君の覇道を否定はしないけどそのツノは嫌い!ダメ!ダサい!!

エガちゃん自体は「嫌いじゃないわ!」って感じなんですが、1周目のデータだとツノが回避できないんですよね。ただでさえカイゼリンがダサいのにツノなんかついてたらダサすぎて目も…いや顔も当てられない。

そんなわけで、どうしてもツノが嫌だった自分は考案者さんと相談して、髪型以外の引き継ぎを一切使わないという約束で2週目データを使うことになりました。

と、いうわけで…

イクゾ!!でっでっででででっ

 

f:id:kamotea:20220917173141j:image

はい。闇ゴリラカンストさせてきました。コイツで弓飛行縛りで散々苦しめられたエーデルガルトにリベンジしに行きます。(実は先生もHP、魔力、幸運以外カンストさせてたり)


f:id:kamotea:20220917173136j:image
f:id:kamotea:20220917173145j:image
f:id:kamotea:20220917173139j:image

強靭☆無敵☆最強!!

粉砕!!玉砕!!大喝采!!!

フハハハハハハ!ハッーハッハハハハハハハハハハ!!!!

ハーッハハハハハハハハ!!!

f:id:kamotea:20220917173148j:image
f:id:kamotea:20220917173133j:image

↑(エガちゃんへの当てつけ)

以上、仕込みでした。本当に長々と失礼しました。次回からいよいよ罰当たり縛りの攻略に移ります。それでは!

↓お詫び

以前書いた縛り内容にて、信仰苦手のユニットのユニットを最初エガちゃん、ヒューくん、ドロテア、フェリクス、クロード、シャミアさん、イエリッツァの7人と書いたんですが、ペトラ、ドゥドゥー、ヒルダ、ツィリルの4人も信仰苦手で、フェリクスは信仰普通でした。申し訳ありません。ご指摘下さった方、ありがとうございました。