縛りプレイ録FE

FEの縛りプレイのこと書いてます。

紅花罰当たり縛り1 序章〜EP.1

女神なんていなかった。罰当たり縛り、やっていきます。

縛り内容はこちらから↓

https://kamotea.hatenablog.com/entry/2022/09/17/175726

 

f:id:kamotea:20220919114525j:image
f:id:kamotea:20220919114530j:image
f:id:kamotea:20220919114546j:image
f:id:kamotea:20220919114537j:image
f:id:kamotea:20220919114540j:image

えぇ…これが聖セイロス?セイロス教なんて信じられたもんじゃないな…


f:id:kamotea:20220919114543j:image

邪神です!
f:id:kamotea:20220919114528j:image

f:id:kamotea:20220919114532j:image
f:id:kamotea:20220919114522j:image
f:id:kamotea:20220919114534j:image

はい終わり。見せ場もないので…

ちなみに今回は成長吟味を縛っていないので先生の成長を吟味しています。吟味内容は、

HP1以上、力1以上、速さ2、守備2です。縛りの関係で実戦演習での稼ぎに騎士団が使えないので、EP.1終了時に守備が10になるように吟味していきます。

 

f:id:kamotea:20220919132231j:image
f:id:kamotea:20220919132238j:image
f:id:kamotea:20220919132251j:image
f:id:kamotea:20220919132225j:image
f:id:kamotea:20220919132243j:image

↑信仰苦手の方達。翠風でもイケるかもしれない。
f:id:kamotea:20220919132253j:image

何イチャついとるんやはよ結婚しろ
f:id:kamotea:20220919132247j:image

あなたこそが大司教にふさわしい…レア失脚してメーチェママを大司教にしよう。血も流れない。
f:id:kamotea:20220919132221j:image

嫌だ!(心の声)お前がやれ!
f:id:kamotea:20220919132241j:image
f:id:kamotea:20220919132228j:image
f:id:kamotea:20220919132235j:image

初期メンバーたちにご挨拶。これからよろしくな。

さて、担当する学級ですがもちろん縛り通りに

f:id:kamotea:20220919132911j:image

金鹿の学級だよな!!!!!!

 

f:id:kamotea:20220919132905j:image

嘘です普通に黒鷲の学級です。多分次翠風やるのは、先生とシャミアさんの2人でのハネムーン縛りの時でしょう。


f:id:kamotea:20220919132916j:image

う〜んかわいい。殺すのに一番心が痛む。


f:id:kamotea:20220919132856j:image

引き継ぎありですが、ちゃんと騎士団引き継がないように全部売っぱらってから引き継ぎました。ショップの品揃えも最初からクライマックスですが、そこもちゃんと気をつけます。その証明の為にも1節ごとに何にどれくらい使ったのか書いときます。以上、潔白アピールでした。


f:id:kamotea:20220919132914j:image

それでは鷲と獅子と鹿の戦い、やっていきます。
f:id:kamotea:20220919132901j:image
f:id:kamotea:20220919132841j:image

すげえ上から目線…んなこと言ってるとハブるぞ?
f:id:kamotea:20220919132903j:image

出撃メンバーはこの5人。シャミアさん加入まではこの5人だけで戦っていきます。

今回の吟味内容↓

ベレトHP1、力1、速さ1、守備2

ドロテア魔力1

エーデルガルト速さ1


f:id:kamotea:20220919132851j:image
f:id:kamotea:20220919132858j:image

とりあえず初っ端はペトラでアッシュを、先生でローレンツを釣り出し。訓練剣ペトラならギリギリアッシュに追撃取られません。


f:id:kamotea:20220919132839j:image

さらに引きつけて、次のターンにローレンツを倒します。

f:id:kamotea:20220919132843j:image

後は1人ずつ釣って倒すだけなのでクロードまでカット。

 

f:id:kamotea:20220919132836j:image

対抗戦の難関のヒルダとクロードです。まあ言うても強くないですが、クロードの弓囲みを失敗すると面倒なことになるので分断します。

f:id:kamotea:20220919132846j:image

丸腰のヒューベルトを右側に寄せとけばこっちきてくれます。後は楽勝ですね。f:id:kamotea:20220919134429j:image

他に見所もないのでカット。というかクロードの分断のくだりも正直要らないかもしれないです。

成長吟味が結構めんどくさくて、1章クリアに大分時間が掛かりそうなので今回はここで終わりです。ここまで見てくださってありがとうございました。それではまだ次回。