縛りプレイ録FE

FEの縛りプレイのこと書いてます。

金欠弓飛行縛り5 10章

前回のあらすじ ヒルダのレベル上げの為に、他学級の生徒を見殺しにするゲス采配の末、突破したかに見えた9章。しかし前回は気づかなかった大ガバが3ヶ月越しに発覚するのだった…。 3ヶ月もサボった割に全然進まない金欠縛り、やっていきます。前回は親父が…

金欠弓飛行縛り4 8〜9章

前回のあらすじ ガバを連発しながら、幾多もの運ゲーを乗り越え、鷲獅子戦を遂にクリアした金鹿の学級だったが、そのあまりの余裕のなさに経験値が偏り、いつの間にかリシテアばかりが成長していたのだった…。 更新頻度と資源がスカスカの弓飛行縛り、やって…

金欠弓飛行縛り3 6章〜7章

前回のあらすじ ただでさえない金がないのに、試験パス購入用の経費をバルタザールに貸してしまったベレト。遂に正真正銘スッカラカンとなってしまったのだった。 クソあらすじ失礼しました。縛り内容はこちらから。→https://kamotea.hatenablog.com/entry/2…

金欠弓飛行縛り2 4〜5章

前回のあらすじ ついに重い腰を上げ、サボり続けていた金欠縛りを再開したベレト。面倒且つ危険極まりない索敵マップを友軍に邪魔されながらもクリアするも、その先には衝撃の事実が待ち受けていた…。 またクソあらすじを失礼しました。縛り内容はこちらから…

金欠弓飛行縛り 縛り内容・改

前回書いたインデッハ弓飛行縛りの縛り内容にはガバが多かったので、変更点含めて、改めて書いていきます。(変更点は赤字) 1.弓、格闘武器使用禁止。弓砲台、投石機も禁止。魔導砲台は使用可能。 2.射程3以上の攻撃計略、一喝以外のサポート計略使用禁止。 3…

翠風インデッハ弓飛行縛り 1 序章〜3章まで

あらすじ ベレトは前回の罰当たり縛りにて、今回の縛りの予算である20000Gを使い込んでしまった。これ以上の負債を増やさない為、ベレトは買い物禁止でのフォドラ統一を目指すのであった…。 変な前書きすいませんでした。謝りついでにサボってすいませんでし…

インデッハ弓飛行縛り 縛り内容

前回完走した罰当たり縛りに続いて、全ルートを縛りで走破すべく更に高難度の縛りに挑戦していこうと思います。 今回挑戦するのは「インデッハ弓飛行縛り」。弓飛行はそのまんま、インデッハのモチーフになっているタロットは「節制」。つまり今回のコンセプ…

紅花罰当たり縛り おまけ

ようやっと紅花罰当たり縛りを完走しましたね。ここでは完走した感想とユニット毎の戦績、所感を書いていきます。 戦績、ペアエンド ♡♡♡ ロストしたユニットにもちゃんと後日談あるんですね…初めて知りました。地味に「子供"達"」。まさかの子沢山というね。…

紅花罰当たり縛り最終回 EP.17〜終章

いつのまにか最終回の罰当たり縛り、やっていきます。縛り内容はこちらから→https://kamotea.hatenablog.com/entry/2022/09/17/175726 こうして殿下が一見まともに見えるというのは、他ルートの5年の孤独がどれほど大きな影響を与えていたかを表してますね。…

ファイアーエムブレムエンゲージ クリア感想&キャラ所感

こんにちは、今回はファイアーエムブレムエンゲージをクリアした感想を書いていこうと思います。魅力的なキャラクターばかりだった上に、初見でルナティックをやって山場が多かったのもあって、話したいことが沢山あって長くなります。 ※注意!感想である為…

紅花罰当たり縛り7 EP.15〜16

次で最後の罰当たり縛り、やっていきます。 前回はデアドラを血で染め上げました。 縛りとはいえ殺したくはなかったねまぁそれはそうだけどさ。 お、遂に…は?はぁ…いつか…ころしてやる… ?あのエガちゃんもそんな悲鳴あげるんだな〜聞いちゃったもんはな〜…

紅花罰当たり縛り6 EP.13〜14

割と終盤罰当たり縛り、やっていきます。 前回は先生が全ルート中最も雑な崖落ちをかましたところからでした。 やぁ○○「死んでいたようなものだ」お疲れさま、ただいま覚悟ならばできている!さあな。殺すべきを、殺すだけだ。紅花ルート特有の三国志。三国…

紅花罰当たり縛り5 EP12まで

サボりにサボった罰当たり縛り、やっていきます。 ホントは13章終了まで進んでるんですけど、ブログ書く前に進めすぎちゃうのも…と先送りにしてました。 で、言い訳はさておき、前回はルミール村の件を炎帝から早口で弁解されたところでしたね。エガちゃんか…

紅花罰当たり縛り4 7〜8章ダイジェスト

なんかマンネリ化してきた罰当たり縛り、やっていきます。 今回はダイジェストということで、内容が安い餃子の皮より薄いです。難易度低い上に外伝縛りなので、第一部は書くことがないんです許してください… 前置きはこの辺にして進めましょうか。前回はフレ…

紅花罰当たり縛り3 5章〜6章

遂にあの人が加入する罰当たり縛りやっていきます。 そしてめっちゃ遅れてすいませんでした…多分3〜4ヶ月は更新してなかったですね。リアルが忙しかったり、その後体調崩したり、SV出ちゃったりでサボってました。こっから捲ります。 言い訳はこの辺にして進…

紅花罰当たり縛り2 2章〜4章

序盤がつらい罰当たり縛り、やっていきます。 縛り内容はこちらから↓ https://kamotea.hatenablog.com/entry/2022/09/17/175726 進める前にちょっとお知らせ。今回の縛りでの各ユニットの育成方針を下に書いておこうと思います。 ベレト 最終目標 ソードマス…

紅花罰当たり縛り1 序章〜EP.1

女神なんていなかった。罰当たり縛り、やっていきます。 縛り内容はこちらから↓ https://kamotea.hatenablog.com/entry/2022/09/17/175726 えぇ…これが聖セイロス?セイロス教なんて信じられたもんじゃないな… 邪神です! はい終わり。見せ場もないので… ち…

罰当たり縛り 縛り内容 改 +仕込み

こんにちは、少し前に弓飛行縛りをやりましたが、また新しい縛りプレイに挑戦していこうと思います。今回やるのは以前書いた「罰当たり縛り」です。以前書いた縛り内容は色々ガバが多かったのでここに修正版を書いておきます。 1.主人公はベレト固定(ベレス…

罰当たり縛り 縛り内容

この前新しく両刀縛りを考えたばかりですが、それを見た弓飛行縛りの先駆者さんから新しい縛りの提案を頂きまして…それもまた面白そうなのでここに書いていこうと思います。 1.主人公はベレト固定(ベレスはFEHで女狐とペアだった為) 2.一切の信仰の技能上げ…

両刀縛り 縛り内容

突然ですが、面白い縛りを思いついたのでここに書いていこうと思います。 その縛りというのがタイトルにもある「両刀縛り」です。両刀というのはゲームでは主に物理魔法(特殊)両方使う事を指し、今回は両刀ユニットと両刀兵種のみでクリアを目指します。風花…

蒼月弓飛行縛り おまけ

弓飛行縛り、遂に完走できました。ここでは裏話を少しと支援S、戦績、振り返りを書こうと思います。 まずは戦績から。MVPと勝利数、そして終章攻略時のステータスと所感をかいときます。評価は、各々に与えられた役割の遂行率と、クリアへの貢献度が主な基準…

蒼月弓飛行縛り12 最終回  EP.21〜終章

遂に最終回の弓飛行縛り、やっていきます。 更新が遅れてすみませんでした。理由は後述… 前回はメリセウス要塞を攻略しました。クリアまであと少しです。本当にここまで長かった…. 暫く会話です。興味無い方はすっ飛ばしてください。 お、無双で名前と顔グラ…

蒼月弓飛行縛り11 EP.18〜20+外伝

これから本番弓飛行縛り、やっていきます。 前回で遂に殿下が前を向きました。 グロンダーズ後で戦力に余裕がないのはどこも同じですからね。帝国はマシだけど。 殿下…!! よく言った… うおおお!!!!! アナタは相変わらずドライですねえ…すき❤️ そして…

蒼月弓飛行縛り10 EP.16〜17+外伝

楽ができない弓飛行縛り、やっていきます。 前回はオーラおじさんを救出しました。 「命の」恩人な? そうですよおじさんからもなんか言ってやってくださいよ〜 殿下も殿下でレスバ弱いな おい従うなよ …。 アライグマタスカル 足引っ張らない?大丈夫? 腹…

蒼月弓飛行縛り9 EP.14、15+外伝

難関続きの弓飛行縛り、やっていきます。 前回は殿下含む青獅子メンバーと再会できました。みんなカッコ可愛くなってましたね。 とりあえず話そうや… 今更ですが所々端折ってます。流石に長いので… 簡単に纏めると、「王国取り戻そうぜ!」って言ったら殿下…

蒼月弓飛行縛り8 EP.13 夜明けの追討戦

遂に第二部に突入した弓飛行縛りやっていきます。 あと今回は夜明けの追討戦だけとなっております。めっちゃ苦労した上に次も難関なので… 蒼月だけ物騒すぎる… ここらへんのアニメ綺麗すぎませんかね…? 待たせたな! …あれ?殿下? ひどいじゃないか、せっ…

蒼月ルナティック弓飛行縛り7 EP9〜EP12+外伝

こんにちは、前回も言った通り今回は溜まっていた分の消化です。 もう第2部直前なんですが、ガルグ=マク防衛戦が面倒くさくてやってません。そしてサボってる内に風花無双出ちゃうし面白いしで… いやー、風花無双楽しいですよねえ。(言い訳) 追記:第二部から…

蒼月ルナティック弓飛行縛り6 7章〜8章+外伝

こんにちは、今回はスマブラと風花無双にかまけて全然かいてなかったので、いつもより内容多めとなっております。 (誰か俺とスマブラで遊んでくれないだろうか) 話を戻して弓飛行縛りやっていきます。 まず頼れる仲間が加入しました。 今回は回避盾が居ない…

蒼月ルナティック弓飛行縛り5 外伝消化回

こんにちは、本日も弓飛行縛りをやっていきます。今回は外伝2つクリアします。書きたいことが多くて長くなってしまうので… あと今回から記事に番号ふります。(前の記事も付け足しておきます) やる前にフレンを修道士にCC。メイジに落ちてしまったからしょう…

蒼月ルナティック弓飛行縛り4 外伝&6章

こんばんは。今回も弓飛行縛りを進めていくのですが、その前にまたまたお知らせです。 弓飛行縛りのメンバーが全員決まったので、改めて使用するユニットとその育成方針を書いていきます。(後で育成方針の記事の方にも書き足しておきます。) ベレト ニルヴァ…