縛りプレイ録FE

FEの縛りプレイのこと書いてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

金欠弓飛行縛り5 10章

前回のあらすじ ヒルダのレベル上げの為に、他学級の生徒を見殺しにするゲス采配の末、突破したかに見えた9章。しかし前回は気づかなかった大ガバが3ヶ月越しに発覚するのだった…。 3ヶ月もサボった割に全然進まない金欠縛り、やっていきます。前回は親父が…

金欠弓飛行縛り4 8〜9章

前回のあらすじ ガバを連発しながら、幾多もの運ゲーを乗り越え、鷲獅子戦を遂にクリアした金鹿の学級だったが、そのあまりの余裕のなさに経験値が偏り、いつの間にかリシテアばかりが成長していたのだった…。 更新頻度と資源がスカスカの弓飛行縛り、やって…

金欠弓飛行縛り3 6章〜7章

前回のあらすじ ただでさえない金がないのに、試験パス購入用の経費をバルタザールに貸してしまったベレト。遂に正真正銘スッカラカンとなってしまったのだった。 クソあらすじ失礼しました。縛り内容はこちらから。→https://kamotea.hatenablog.com/entry/2…

金欠弓飛行縛り2 4〜5章

前回のあらすじ ついに重い腰を上げ、サボり続けていた金欠縛りを再開したベレト。面倒且つ危険極まりない索敵マップを友軍に邪魔されながらもクリアするも、その先には衝撃の事実が待ち受けていた…。 またクソあらすじを失礼しました。縛り内容はこちらから…

金欠弓飛行縛り 縛り内容・改

前回書いたインデッハ弓飛行縛りの縛り内容にはガバが多かったので、変更点含めて、改めて書いていきます。(変更点は赤字) 1.弓、格闘武器使用禁止。弓砲台、投石機も禁止。魔導砲台は使用可能。 2.射程3以上の攻撃計略、一喝以外のサポート計略使用禁止。 3…

翠風インデッハ弓飛行縛り 1 序章〜3章まで

あらすじ ベレトは前回の罰当たり縛りにて、今回の縛りの予算である20000Gを使い込んでしまった。これ以上の負債を増やさない為、ベレトは買い物禁止でのフォドラ統一を目指すのであった…。 変な前書きすいませんでした。謝りついでにサボってすいませんでし…

インデッハ弓飛行縛り 縛り内容

前回完走した罰当たり縛りに続いて、全ルートを縛りで走破すべく更に高難度の縛りに挑戦していこうと思います。 今回挑戦するのは「インデッハ弓飛行縛り」。弓飛行はそのまんま、インデッハのモチーフになっているタロットは「節制」。つまり今回のコンセプ…

紅花罰当たり縛り おまけ

ようやっと紅花罰当たり縛りを完走しましたね。ここでは完走した感想とユニット毎の戦績、所感を書いていきます。 戦績、ペアエンド ♡♡♡ ロストしたユニットにもちゃんと後日談あるんですね…初めて知りました。地味に「子供"達"」。まさかの子沢山というね。…

紅花罰当たり縛り最終回 EP.17〜終章

いつのまにか最終回の罰当たり縛り、やっていきます。縛り内容はこちらから→https://kamotea.hatenablog.com/entry/2022/09/17/175726 こうして殿下が一見まともに見えるというのは、他ルートの5年の孤独がどれほど大きな影響を与えていたかを表してますね。…

ファイアーエムブレムエンゲージ クリア感想&キャラ所感

こんにちは、今回はファイアーエムブレムエンゲージをクリアした感想を書いていこうと思います。魅力的なキャラクターばかりだった上に、初見でルナティックをやって山場が多かったのもあって、話したいことが沢山あって長くなります。 ※注意!感想である為…

紅花罰当たり縛り7 EP.15〜16

次で最後の罰当たり縛り、やっていきます。 前回はデアドラを血で染め上げました。 縛りとはいえ殺したくはなかったねまぁそれはそうだけどさ。 お、遂に…は?はぁ…いつか…ころしてやる… ?あのエガちゃんもそんな悲鳴あげるんだな〜聞いちゃったもんはな〜…

紅花罰当たり縛り6 EP.13〜14

割と終盤罰当たり縛り、やっていきます。 前回は先生が全ルート中最も雑な崖落ちをかましたところからでした。 やぁ○○「死んでいたようなものだ」お疲れさま、ただいま覚悟ならばできている!さあな。殺すべきを、殺すだけだ。紅花ルート特有の三国志。三国…

紅花罰当たり縛り5 EP12まで

サボりにサボった罰当たり縛り、やっていきます。 ホントは13章終了まで進んでるんですけど、ブログ書く前に進めすぎちゃうのも…と先送りにしてました。 で、言い訳はさておき、前回はルミール村の件を炎帝から早口で弁解されたところでしたね。エガちゃんか…

紅花罰当たり縛り4 7〜8章ダイジェスト

なんかマンネリ化してきた罰当たり縛り、やっていきます。 今回はダイジェストということで、内容が安い餃子の皮より薄いです。難易度低い上に外伝縛りなので、第一部は書くことがないんです許してください… 前置きはこの辺にして進めましょうか。前回はフレ…