縛りプレイ録FE

FEの縛りプレイのこと書いてます。

紅花罰当たり縛り おまけ

ようやっと紅花罰当たり縛りを完走しましたね。ここでは完走した感想とユニット毎の戦績、所感を書いていきます。

 

戦績、ペアエンド

f:id:kamotea:20230402135235j:image
f:id:kamotea:20230402135232j:image
f:id:kamotea:20230402135238j:image
f:id:kamotea:20230402135230j:image♡♡♡

f:id:kamotea:20230402135145j:imageロストしたユニットにもちゃんと後日談あるんですね…初めて知りました。
f:id:kamotea:20230402135147j:image
f:id:kamotea:20230402135205j:image
f:id:kamotea:20230402135150j:imagef:id:kamotea:20230402135153j:image
f:id:kamotea:20230402135156j:image
f:id:kamotea:20230402135159j:image
f:id:kamotea:20230402135202j:image地味に「子供"達"」。まさかの子沢山というね。ギャップが素晴らしい!

ベレト MVP4回 999戦132勝f:id:kamotea:20230402135527j:image安定の先生でした。力ヘタレ気味なのが気になりますが、最低限ありましたし、やっぱり頼りになる。次回も…頼みますよ…。


エガちゃん MVP3回 784戦102勝f:id:kamotea:20230402135542j:image今回アイムールを縛ってソードマスター運用となりましたが、まぁ強かったです。後半から吟味してませんでしたが、ソードマスターの高成長率で攻速がグングン伸びて、飛燕込みでアタッカーとしても回避盾としても申し分ありませんでした。ただ幸運がカスなせいで必殺事故が定期的に起きるのがよろしくない。


イエリッツァ MVP0回 123戦24勝f:id:kamotea:20230402135536j:image久しぶりに使いましたが、強いですねコイツ。死神騎士のまんま、才能開花で飛燕つけるだけでつよつよアタッカーになるのおかしい。育成コスト低すぎ。


ヒューベルト MVP2回 570戦99勝f:id:kamotea:20230402135524j:image一言、速さヘタレすぎ。ダークナイトにできなかったのはごめんだけど、アーマーにすら追撃取れないクラスでヘタれやがりました。おかげでアーマー対処がドロテアに任せきりで、ドロテアが弾切れしまくるので結構響きました。とはいえ、呪縛にデバフに削りと仕事はこなしてくれたので、やはり優秀でした。


ドロテア MVP3回 629戦115勝f:id:kamotea:20230402135539j:imageチョー優秀で文句のつけようのない活躍でした。何周ぶりなんだってくらいのダクペでしたが、やっぱりこの兵種強いですね。

メティオで支援ばら撒き、4射程トロン打ち逃げでの釣りだし、引き寄せ救出と沢山仕事してもらいました。次回もよろしく。


ペトラ MVP3回 818戦108勝f:id:kamotea:20230402135530j:imageなんか…微妙でしたね。速さも力も足りませんでした。もちろん回避も。まぁ引き戻し飛行兵ってだけで強かったですが…もうちょっとなんかなかったのかな…。


シャミアさん MVP4回 424勝102勝f:id:kamotea:20230402135533j:image何にもいうことはないです。強いて言うなら、強い。最高。以上です。

 

おまけ 全節出費額一覧

2章 角弓の節

革の盾 500G

訓練用剣 260G


3章 竪琴の節

鉄の剣 520G

戦力補充 52G

訓練用弓 350G

たいまつ 600G


4章 青海の節

なし


5章 翠雨の節

傷薬×5 1500G

鉄の剣錬成×2 620G

中級試験パス 1000G


6章 

中級試験パス×2 2000G

戦力補充 68G


7章 飛竜の節

戦力補充 128G

鉄の弓  560G


8章 赤狼の節

中級試験パス×2 2000G

戦力補充 125G

帝国天馬兵団 1500G

帝国魔道士隊 1500G

宝の鍵×2          600G

鉄の弓×2          1120G


9章 星辰の節

なし

10章 守護の節

鉄の剣+修理 390G

訓練用剣修理 130G

11章 天馬の節 

戦力補充 122G

キラーボウ生成×2 1340G

鋼の弓錬成 550G


12章 孤月の節

黒鷲天馬隊 2500G

鉄の弓錬成 340G

帝国龍騎兵団 1500G


第2部


13章 星辰の節

鉄の剣 520G

鉄の斧錬成 360G

黒鷲戦騎隊 2500G

鉄の弓 560G

 


14章 守護の節

玉鋼×30 9000G

手槍×1       700G

鉄の剣+修理 390G

 


15章 天馬の節

鉄の剣+修理 390G

鉄の弓修理  420G

鉄の槍錬成  340G

 


16章 孤月の節

誕プレ×2          400G

鉄の弓+修理    420G

鋼の弓+修理 682G

鉄の弓錬成  340G

 


17章 大樹の節

誕プレ 200G

キラーボウ錬成 1010G

 


終章 大樹の節

戦力補充 523G

武器修理 5869G

銀の剣+錬成 850G

手槍+錬成 420G

天帝の覇剣修理 3750G

 

 

完走した感想

まぁヌルい縛りでしたね。少人数故に妙なところで苦戦しましたし、回復が地形か傷薬かドロテアの個人スキルだけなので、HP管理が面倒でしたが、それまで。その為次回はキツい縛りを用意しております。ただ、終章だけやたら難しかったです。あのクソゴーレムで何回事故ったか…。

まぁ愚痴はこの辺にして終わりましょうか。

ここまで見てくださってありがとうございました。それでは、また次回。